指紋ロックと通常のロックの比較
- 2021-09-24-
の比較指紋ロックそして普通のロック
指紋ロックは実際にはスマートロックと呼ぶべきです。このロックは従来の機械式ロックにモーターを追加し、モーターは命令を受け入れてロックを制御します。指紋ロッククラッチ。モーターが命令を受け取る方法には、指紋、パスワード、磁気カード、Bluetooth、顔認識などがあります。その中でも指紋認証がよく使われています。使いやすいことから指紋ロックとも呼ばれています。
ダイヤル錠の本質は機械式ロックです。内蔵の電子プログラムを使用してモーターを制御するだけです。モーターはコマンドを受信すると回転し、メカニカルロックを開きます。完全に盗難防止のロックはありませんが、優れたロックには依然として重要な評価基準があります。私たちの国では、スマートロックにはドアを開けることができるメカニカルキーのスペアパーツが必要です。ロックコアのグレードは、ロックの損傷を評価するための重要な基準です。その他の評価基準としては、緊急充電の有無、指紋認証の速さ、ロックの有無、ワールドロックの制御の有無、パネルの素材などがあります。
1. ロックコアのレベルが高く、当然安全性が高い
ドアロックの安全性は、暴力的な取り外しのレベルを指します。ロックの安全性とは、主にロックシリンダーの安全性レベルを指します。市販されているほとんどの機械式ロックと電子錠には機械式ロックシリンダーが付いています。クラスAの開始時間は1分以上、クラスBの開始時間は5分以上、クラスCの開始時間は10分以上です。要件を満たさないウルトラ B、ウルトラ C、C+ などの宣伝用語を使用することは固く禁じられています。したがって、Cレベルの電子ロックと機械ロックを選択するのが安全です。
2. 指紋ヘッドに採用されている原理は、ロックのセキュリティ レベルに関連しています。
(1)光学式指紋:環境適応性が強く、温度や湿度の変化による影響が少なく、安定性が良く、寿命が長く、半導体指紋モジュールよりも低コストで、軍事、金融、高セキュリティなどの分野で広く使用されています。
(2) 半導体指紋: 生体内識別、高い識別精度と感度、高い識別率、低消費電力、小型サイズ。
(3) スライド式指紋: 技術的手段による指紋のコピーを回避し、サイズが小さくなり、個人識別がより正確になります。
の利点指紋ロック
1. 遠隔操作でドアを開ける
の指紋ロックインターネットに接続されており、世界中どこにいても携帯電話でドアロックを制御できます。
2. 独立した情報管理
すべてのユーザー情報を管理し、ユーザー情報を自由に追加・変更・削除することができ、ユーザーの権限管理に非常に便利です。ユーザーは、一部の人の入場を自由に承認、許可、禁止することができます。
3. リモコンを使用してボタンのロックを解除します
リモコンのボタンを使用して、一定の距離内でドアロックの開閉を制御します。車の自動ロック解除機能と一致し、よりインテリジェントになり、さまざまなグループのニーズを満たすことができます。
4. 仮想パスワード
正しいパスワードの前後に複数の数字を追加できます。データに正しいパスワードが継続的に含まれている場合、スマートロックをオンにして、犯罪者によるパスワードの覗き見を防ぐことができます。
5.覗き見防止アラーム機能
異常な開きや外部の暴力的な損傷が発生した場合、ドアロックがドアから少し外れて、すぐに強力な警報を発して人々の注意を引きます。車の警報器のように、強力な警報音は周囲の人々の注意を引き、窃盗犯の法違反を効果的に防ぐことができます。行動。この機能は、複雑な中央環境を使用するユーザーに役立ちます。